「沖縄緑茶 かふう」が沖縄県優良県産品に推奨されました。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「沖縄緑茶 かふう」が沖縄県優良県産品に推奨されました。

最終更新日:2022.10.17

「沖縄緑茶 かふう」が沖縄県優良県産品に推奨されました。

株式会社沖縄伊藤園(社長:小林浩幸 本社:糸満市西崎町)は、令和4年度沖縄県優良県産品推奨制度の一般部門において、当社が販売する「沖縄緑茶 かふう」が優良県産品に推奨されましたのでお知らせいたします。

沖縄県優良県産品推奨制度とは、沖縄県の「稼ぐ力」の強化を図るため、審査会により選定された製品を優良県産品として推奨する制度です。

「沖縄緑茶 かふう」は、沖縄緑茶ならではの爽やかな香りとすっきりとした味わいを愉しめる、食事にもリフレッシュタイムにもぴったりのゴクゴク飲める緑茶飲料です。本品は、名護市呉我の茶畑で摘採した茶葉を100%使用し、伊藤園沖縄名護工場(名護市伊差川)で飲料化することで、茶畑から生産・消費までを県内で完結した県産県消の沖縄限定商品です。

当社は「お茶の沖縄伊藤園」として、琉球の時代からこれまで受け継がれてきた沖縄のお茶文化の魅力を発信し、未来へつなげていくことを目指しています。新しい沖縄緑茶の愉しみ方を提案する「沖縄緑茶 かふう」の展開を通じて、茶業をはじめとした持続可能な沖縄の農業の発展と、県産の農産物の認知・消費拡大に貢献してまいります。

●推奨商品
沖縄緑茶 かふうPET525ml

●優良県産品推奨事業についての詳細はこちら
優良県産品とは - 沖縄県優良県産品推奨事業 (yuryoukensanhin.com)