ビーチクリーンイベントに参加しました。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. ビーチクリーンイベントに参加しました。

最終更新日:2022.06.25

ビーチクリーンイベントに参加しました
~ウチナーの海を知る!ビーチクリーンとうみの学校~

株式会社沖縄伊藤園(社長:小林浩幸 本社:糸満市西崎町、以下当社)は、2022年6月25日(土)沖縄県南城市佐敷で行われた、おきなわアジェンダ21県民会議が主催する「ウチナーの海を知る!~ビーチクリーンとうみの学校~」に参加しました。

清掃活動前には沖縄県南城市佐敷のシュガーホールにて”脱炭素チャレンジカップ2022"で環境大臣賞を受賞した子どもたちの団体「エコホヌ」の活動発表、国際海洋環境情報センターGODACによる「清ら島おきなわのうみミニ講座」が開催され、海洋ゴミ問題や軽石の性質を学びました。清掃活動では、当社社員と社員の家族合わせて17名が活動に参加し、全体では80名を超える参加者が、佐敷干潟のゴミ拾いや軽石の除去作業等を行いました。​

当社は、伊藤園が2010年から行っている日本各地の環境保全・整備活動を支援する“お~いお茶「お茶で日本を美しく。」キャンペーン“の一環として、”お~いお茶「お茶で沖縄を美しく。」キャンペーン”を実施しており、キャンペーン期間中の「お~いお茶」ブランド全飲料・リーフ製品の売上の一部をおきなわアジェンダ21県民会議の推進する環境保全活動に寄付しております。本キャンペーンを通して、沖縄県の店頭の販促物などを活用し、様々な場面で活動の認知や理解促進を訴求するとともに、当社社員もおきなわアジェンダ21県民会議の推進する環境保全活動に参加しております。
当社は、今後も沖縄の環境保全活動を支援してまいります。

 
  •  

  •