「わたしの街の未来の桜プロジェクト」植樹式を「ANA SPORTS PARK浦添」で実施しました。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「わたしの街の未来の桜プロジェクト」植樹式を「ANA SPORTS PARK浦添」で実施しました。

最終更新日:2022.03.17

「わたしの街の未来の桜プロジェクト」植樹式を「ANA SPORTS PARK浦添」で実施


株式会社 沖縄伊藤園(社長:小林浩幸  本社:糸満市西崎町、以下沖縄伊藤園)は、伊藤園が2019年から行っている全国47都道府県各地の桜の植樹・保全を行う「わたしの街の未来の桜プロジェクト」で沖縄第一号となる桜植樹を2022年3月17日(木)に、「ANA SPORTS PARK浦添」にて行いました。

本プロジェクトは、「お~いお茶」が2019年2月に発売30周年を迎えたことを記念して、日本の春の象徴として古来より愛されてきた桜を “未来につなぎ、咲かせ続けたい” という願いを込めて、公益財団法人日本さくらの会と協働して取り組んでいます。当日は寄贈先である浦添市の松本 哲治市長と浦添市てだこキッズファースト宣言大使のてだ子をお招きし、記念植樹式を行いました。
植樹式ではカンヒザクラ6本を浦添市へ寄贈し、本プロジェクトにおいて全国で植樹した桜の1,068本目となりました。


沖縄伊藤園は、今後も「わたしの街の未来の桜プロジェクト」を通して、沖縄の環境を守る活動に貢献してまいります。
  • (写真右より)

    浦添市長    松本 哲治 様
    沖縄伊藤園   代表取締役社長 小林 浩幸
    沖縄伊藤園   取締役総務部長 仲田 豊彦

  • (写真右より)
    浦添市てだこキッズファースト宣言大使 てだ子
    浦添市長    松本 哲治 様
    沖縄伊藤園   代表取締役社長 小林 浩幸
    沖縄伊藤園   取締役総務部長 仲田 豊彦

  •