「さんぴん花茶」が沖縄県優良県産品に推奨されました。

  1. ホーム
  2. お知らせ
  3. 「さんぴん花茶」が沖縄県優良県産品に推奨されました。

最終更新日:2022.03.30

「さんぴん花茶」が沖縄県優良県産品に推奨されました。

株式会社沖縄伊藤園(社長:小林浩幸 本社:糸満市西崎町)は、令和3年度沖縄県優良県産品推奨制度の一般部門において、当社が販売する「さんぴん花茶」が優良県産品に推奨されましたのでお知らせいたします。

沖縄県優良県産品推奨制度とは、県が優良県産品を推奨することにより、販路開拓に資することを目的に設立されたもので、公的な試験研究機関の厳しい検査と選定審査会における厳正な審査を経て、県が推奨製品を決定するものです。

「さんぴん花茶」は、沖縄の伝統茶であるさんぴん茶の香りと味わいにこだわった商品です。発売から20年以上、沖縄で長くご愛顧いただいており、株式会社伊藤園 沖縄名護工場で製造している沖縄県産品です。

当社は、この商品の展開を通じて、改めて沖縄で古くから親しまれてきたさんぴん茶の魅力を県内外のお客様にお届けするとともに、沖縄県産品の認知と消費拡大に貢献してまいります。

●推奨製品
さんぴん花茶PET2L/PET525ml/缶340g

●優良県産品推奨事業についての詳細はこちら
沖縄県優良県産品推奨事業 - (washita.co.jp)